【街】東京ぶらり散歩#3 春の明治神宮

2021/03/24

街紹介 東京ぶらり散歩

t f B! P L

前回の記事以降、アルバイト先の業務に忙殺されていてブログがご無沙汰になっていました、高70回の橋本です。

今日、久しぶりにゆっくりお散歩をする時間がとれました(<リモート新歓の仕事をしろ)。そこで出かけたのが、明治神宮。「前回も明治神宮だったよね」ですって?はいそのとおりですごめんなさい。ご近所で手軽なのと、渋谷に用事があったのでつい足がそちらへ向かってしまいました。

前回は1月、雨→雪の明治神宮をお見せしました。今回は、麗らかな春の様子をお届けします。

※ 画像をクリックすると拡大表示されます。
※ COVID-19感染予防のため、取材の際の移動手段は原則的に徒歩としています。また、人が密集する地域に立ち寄ることは避けて活動しています。

今回は代々木から!

新宿の庵から来ましたので、今回は代々木から入ります。

電車の高架をくぐって、代々木方の鳥居へ。

春の日差しが枝の間から差し込んできます。

樹々や新芽が日差しを受けて輝いています。

鎮守の森を抜け、拝殿方面へと進んでいきます。

西参道へと抜けて行きます。


黙って写真を並べるだけになってしまいました......もう少し「名所案内」的な何かをしたいのですが。それにしても、まるで山登りにでも行ったかのように、色々な植物の写真を撮りました。これ、東京の真ん中ですよ!明治神宮はやはり素晴らしいお散歩スポットである、ということを強調して記事を終わりにいたします。

撮影情報

いずれもFUJIFILM X100Vで撮影

QooQ