【レビュー】橋本の何でもレビュー#1 Panasonic衣類スチーマー

2021/04/14

ひとり暮らし 何でもレビュー

t f B! P L

今日は待ちに待った、恋人とのデートの日♪
とっておきのオシャレ服を着t...

駄目だこのシャツ、皺くちゃだ!!!!!!



などという贅沢なピンチは私には起きようがないのですが、今回は衣類の皺を手軽に伸ばせる衣類スチーマーのご紹介です。

連載企画「橋本の何でもレビュー」について

今回から始める「橋本の何でもレビュー」では、私、高70回 橋本が大学生同胞の皆さんに紹介したい便利アイテムを何でもレビューしていきます。レビューのために新しく物品を購入する余裕はないので、紹介するものは基本的に私の私物となることはご容赦ください。そのかわり、私が日常的に使用して本当に役立つと思う確かな情報をお届けしていきます!

衣類スチーマー NI-FS550(Panasonic)

つまりは、シャツにアイロンをかけたいわけです。しかしながら、一人暮らしの大学生の部屋には、アイロン台を大きく広げるスペースなんてとてもありません。そこで登場するのがこの「衣類スチーマー」。

名前のとおり、高温の水蒸気を衣服に通して皺を伸ばしてくれる器械です。水蒸気が出ているところを頑張って写真に撮ったのですが、伝わりますかね?スイッチを入れて30秒足らずで、蒸気が出せるようになります。

使い方は簡単。ハンガーに吊るしたままのシャツにまんべんなく水蒸気を通していきます。このとき、服の端を軽く引っ張ってテンションをかけるのがコツとなります。

結果はこのとおり。

ほら、結構綺麗になりました。手で引っ張ってテンションをかけることが難しい(無理すると火傷する)、裾のあたりはやや苦手ですけどね。

出掛ける当日の朝でもサクッと服の皺が伸ばせる衣類スチーマー、オススメです。

Panasonicの衣類スチーマー紹介ページはこちら
T-falのものもあるようです。

高70回 橋本

QooQ