【静岡が恋しくなったら】富士山 by SS

2021/03/06

SS 静岡が恋しくなったら 東京

t f B! P L

東京及び関東圏にも「富士見」と付けられた場所が多いようで、駅名にもなっているようです。現代では富士山がきれいに見える場所というと、そう多くないかもしれませんが、JR中央線や青梅線、私鉄西武(拝島)線などに乗ると、急に視界に飛び込んできてハッとさせられる区間、地点があって、そんな時はすごく得をした気分になります。

東京に住むようになったら、磐田から見る富士山、磐田ー東京の移動時に列車の窓から見える富士山とも違う東京からの富士山が見えるお気に入りの場所を見つけてくださいね。

都庁の展望階からも時間とか天候によっては見える、かな。

写真は
「立川市富士見町」(JR中央線の立川駅と青梅線の西立川の中間)から見た富士山です。

高32回 SS

QooQ